ヤマTN1編成+ヤマTN2編成配給

トピック:ヤマTN1編成+ヤマTN2編成配給

スレッド:E131系
「E131系」スレッドのノート

◇幕張向けE131系0番台
・車両の仕様(出場前出場後
・営業運転開始は2021年春(詳細
・試運転
 幕張→上総一ノ宮→誉田→上総一ノ宮→幕張(8/3、8/4、8/6…)
 豊田→小淵沢→豊田(9/15…)
・リンク
 E131系幕張車両センター編成表(最新版)
 ※編成ノートも準備しています。

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ヤマTN1編成+ヤマTN2編成配給

#25612

8/5、8/6にそれぞれ信越線試運転を行った、E131系600番台ヤマTN1編成とヤマTN2編成ですが、8/10、関東方面へ向かって配給輸送されてます。
牽引機はEF64 1032です。

  • このトピックはいちさとが2ヶ月、 2週前に変更しました。
  • このトピックは2ヶ月、 2週前にぶるーすかいが編集しました。理由: 上越方面→関東方面(上越地方は上越市・妙高市・糸魚川市の3つの総称で新潟車セ(越後石山)から信越本線を上っている今回の場合にあっては不適)

返信:今回は出場試運転の時と違い、クモハE131-600のパンタは…

#25615
にしくに
参加者

今回は出場試運転の時と違い、クモハE131-600のパンタは先頭前位側のみを上昇させて走行してるようですね。どちらが霜取り用のパンタグラフなのかがかなり気になるところです。

  • この返信は2ヶ月、 2週前にいちさとが編集しました。理由: 「1位」→「前位」に修正

返信:“今回は出場試運転の時と違い、クモハE131-600のパンタ…

#25650
南瓜西瓜
モデレーター

“今回は出場試運転の時と違い、クモハE131-600のパンタは先頭前位側のみを上昇させて走行してるようですね。”

 前位側ですと運転台側のPT(出場試運転で上昇させていた方)を指す事になるので、今回の配給時に上昇させているのは後位側かと思います。

 霜切PTについては、クモハE131形0,80番台の形式図において、前位側(運転台側)屋根上が霜切PT準備スペースとされており、扱いとしては此方側に搭載されたPTが霜切用と思われます。
 尤も、屋根上や出場試運転を確認する限り集電が可能な仕様で設計されているようで、営業運転時の上昇形態は一連の動向からは見えないかもしれません。

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