中央新幹線(リニア)環境影響評価準備書発表

トピック:中央新幹線(リニア)環境影響評価準備書発表

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

中央新幹線(リニア)環境影響評価準備書発表

#6083
うぐいす
参加者

報道で出ているのですでにご存知の方も多いかと思いますが、
中央新幹線(リニア)に対しての環境影響評価準備書がJR東海から発表されています。
環境影響評価準備書 TOPページ
今まで報道等で言われていた通り、品川駅始発で、首都圏ではJR横浜相模線・京王線の橋本駅隣接地に
「神奈川県駅」が設置されます。
品川駅(東京都)は東海道新幹線既存駅直下です。
神奈川県駅はJR・京王線橋本駅南口前にある「県立相原高校」を相模原市内の職能大学校跡地に移転し土地を捻出し、
その地下に建設されます。
又、橋本駅の西側には関東車両基地(相模原市緑区鳥屋付近)が建設されます。
(工場機能は中津川に設置する予定)

皆様ご存知かとも思いましたが、記録のため残しておきます。

関連リンク

返信フォーム

トピック「中央新幹線(リニア)環境影響評価準備書発表」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました