東武野田線の減車に関する経緯などが報道

トピック:東武野田線の減車に関する経緯などが報道

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武野田線の減車に関する経緯などが報道

#43229
みやがわ
参加者
寝たいけど寝れない眠れない日々 表示

9/7に日経クロステックで公開された東武野田線の減車に関する記事が、9/14に日本経済新聞にも掲載されました。車上データを収集する「Remote」を活用して6両編成から5両編成へ減車を行った経緯、今後の「Remote」の展開、現有車両の使用方針などが記載されています。
野田線の5両化は2022年4月に公式プレスリリースされ、60000系の一部は新型車両へ組み込む計画が明らかとなっています。

9/7 東武鉄道の車上IoTが生む電力削減効果、野田線「1両減車」決断にも
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07131/

9/14 東武鉄道、IoTで電力削減 野田線「1両減車」決断にも
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC086DI0Y2A900C2000000/

返信:Web版では、8時時点で会員限定記事、23時時点で有料記事と…

#43230
いちさと
キーマスター
@kikansya646566 @a0818 EF81(長岡)のページですが、システム不具合で入力内容が表示されていませんでした。本日復旧しましたが、ご迷惑をおかけしました。 @zaptap 表示

Web版では、8時時点で会員限定記事、23時時点で有料記事となっています。
紙面は既に公開されているはずで、著作権法第32条の「公表された著作物」にあたると推測されますが、紙面をサイト運営で確認するまでは、無料部分のみの引用に留めます。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「東武野田線の減車に関する経緯などが報道」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました