205系の京葉臨海鉄道線甲種輸送の予定(「鉄道ダイヤ情報」誌より)

トピック:205系の京葉臨海鉄道線甲種輸送の予定(「鉄道ダイヤ情報」誌より)

スレッド:205系
「205系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series205」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

205系の京葉臨海鉄道線甲種輸送の予定(「鉄道ダイヤ情報」誌より)

#15286
todaystyle272
モデレーター

本日(11/15)発売の雑誌「鉄道ダイヤ情報」(2019年12月号)に、205系8両の甲種輸送のダイヤが掲載されています。
荷送人・荷受人ともにジャグロトランス(インドネシア向け205系輸出のフォワーダ)となっていることから、武蔵野線205系の海外譲渡とみられます。
区間は蘇我~千葉貨物(京葉臨海鉄道)となっており、かねてから噂されていた輸出ルート変更が明らかとなりました。

先日EF81 140号機による推進運転の試験が行われており、京葉車両センタ~蘇我間はEF81による牽引(推進)、蘇我~千葉貨物間は京葉臨海鉄道のDLによる牽引になると思われます。
当該甲種輸送は12月に予定されており、次回あるいは次々回の輸出からルートが変更になりそうです。

  • このトピックはtodaystyle272が10ヶ月、 2週前に変更しました。

返信:今まで新津に甲種輸送していたのが、千葉県内から輸出か・・・ …

#15288
千葉@テツ209
参加者
来年1月3日に令和2年として初の鉄活動を予定しています。 表示

今まで新津に甲種輸送していたのが、千葉県内から輸出か・・・ ということは蘇我駅で捕らえることが可能になるのか・・・ 時間が知りたいが・・・

返信:今回は蘇我で牽引機を切り替える作業があることを考えれば、蘇我…

#15289
todaystyle272
モデレーター

今回は蘇我で牽引機を切り替える作業があることを考えれば、蘇我ではある程度停車時間があると思われます。
千葉貨物駅からは陸送となるわけですが、どこの港で船積みするのかも気になるところではあります。

なお、従来行われてきた新津への輸送は甲種輸送ではなく、配給ですね。念のため…

返信フォーム

トピック「205系の京葉臨海鉄道線甲種輸送の予定(「鉄道ダイヤ情報」誌より)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました