HB-E210系2編成をマンガッタンライナー化

トピック:HB-E210系2編成をマンガッタンライナー化

スレッド:JRの気動車/蓄電池車
「JRの気動車/蓄電池車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの気動車/蓄電池車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

HB-E210系2編成をマンガッタンライナー化

#29667
ホームタウンとちぎ
参加者
色々とトチった文章があった場合、そのまま掲載却下して頂けるとありがたく存じます。 要求される質を満たしてなかったと言えますし、こちらももう仕方ないと割り切ってますので… 掲載却下等を私から恐れてないので、それと今の状態に「だから」の関係がないと言えますので… 表示

昨日付で仙台支社及び石巻市より、仙石東北ラインで運用中のHB-E210系2本にマンガッタンライナー※のラッピングを施して運行させるとのプレスリリースがありました。 
既に仙石線の205系3100番台2編成がマンガッタンライナーとして運行されており、新たに仙石東北ラインでも車両・デザインを改めて運行されることになります。

各編成に別のラッピングが施されますが、此方からプレスリリースに掲載されたデザインを見て実車と比較したところ、配色から少なくとも「夢」テーマの編成をフルラッピングさせると考えられます。

2022年1月中旬より、現在HB-E210系が運転されている線区の列車(仙台~石巻~女川及び塩釜~小牛田間の入出区列車)で運転されます。 

https://www.jreast.co.jp/press/2021/sendai/20220106_s01.pdf

※沿線の石巻駅を最寄りとして石ノ森萬画館が所在することから、石ノ森章太郎氏の漫画作品に登場するキャラクターを車体にラッピングした特別装飾編成。

  • このトピックは11ヶ月前に南瓜西瓜が編集しました。理由: ソースを下部に移動(Twitter反映部分に重なってしまうので直接リンクを貼り付ける場合は下部へお願いします)、文章構成見直し(マンガッタンライナー自体の解説で文章上部が圧迫されていたので、それを抜き出して下部に移動、等)

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「HB-E210系2編成をマンガッタンライナー化」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました