JR・相鉄直通線の運行概要

トピック:JR・相鉄直通線の運行概要

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

JR・相鉄直通線の運行概要

#14175
あかつき
Participant

11月30日に開業を予定しているJR・相鉄直通線の運行の概要が発表されました。直通線の運行は1日46往復(92本)で朝のピーク時は1時間に4本で一部列車は大宮まで直通運転するそうです。その他の時間帯は1時間に2~3本程度です。列車種別については2種類で全区間、各駅に停車する種別と相鉄線内を特急として運行する種別です。使用車両はJRが埼京線使用のE233系7000番台、相鉄は12000系です。

返信:これに関しては、JR東日本と相鉄の連名でプレスリリースが出さ…

#14176
todaystyle272
Participant

これに関しては、JR東日本と相鉄の連名でプレスリリースが出されています。
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190716.pdf

また、同じくして、相鉄線内の特急・快速の停車駅追加および通勤急行・通勤特急の新設も行われます。
https://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/190716_02.pdf

興味深いのは、急行が唯一西谷を通過するということです。
ダイヤ上そうせざるを得ないのか、何か意図があるのか…

返信フォーム

トピック「JR・相鉄直通線の運行概要」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました