Re:ケヨ554+F54編成の電連が二段形に

トピック:Re:ケヨ554+F54編成の電連が二段形に

スレッド:E233系
「E233系」スレッドのノート

◇中央快速・青梅線向け0番台の動き
・グリーン車組込み準備工事を2019年から順次施工(詳細
 ・施工内容は、省令対応に伴うトイレ設置、トイレ設置に伴う編成組み換え、SIV増設など(詳細)。
 ・2019年5月27日から運用開始(詳細)。
 ・現時点での施工済み編成はサイトを参照。
・TASC搭載改造は2019年度末から施工(詳細
 ・現時点での施工済み編成(1本)
   H44・・・2020年3月6日(長野)
・ホーム検知装置取り付け改造も進行中
・グリーン車の組込み予定
 ・対象は既存編成より少ない58編成。2023年度末からグリーン車を運用予定(詳細)。
・関連コンテンツ
https://4gousya.net/jr/4535.php

◇埼京・川越線向け7000番台の動き
・相鉄直通に伴い7編成を増備。
 ハエ132・・・運用中(2019/03/13~)
 ハエ133・・・運用中(2019/05/31~)
 ハエ134・・・国府津疎開→運用中(2019/09/04~)
 ハエ135・・・高崎疎開→運用中(2019/11/27~)
 ハエ136・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/14~)
 ハエ137・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/16~)
 ハエ138・・・東大宮疎開→田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/13~)
・相鉄直通に伴い、既存編成の改造工事を順次施工(詳細)。
 ・2018年度に7編成、2019年度に24編成を改造予定(詳細)。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:ケヨ554+F54編成の電連が二段形に

#10455
すいごう
モデレーター

何らかの新しい引き通しが追加されている可能性があり、運転台の様子が気になります。

今日の午後、ケヨ554+F54編成の様子を確認してきました。

実車試験中の機器などが搭載された編成の運転台には、「○×試験中」などと書かれたテプラが貼られることが多いですが、ケヨ554+F54編成の運転台には見当たりませんでした。乗務員室内には追設された機器も見当たらず、電気連結器の正体は判明しませんでした…。
電気連結器の型番でも検索してみましたが、今のところヒットしない状態です。
(頭5文字の”ETSEC”であればイーサネット関連の単語がヒットしますが、それと結びつけてよいかは不明です)

返信フォーム

トピック「Re:ケヨ554+F54編成の電連が二段形に」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました