返信先: 相鉄12000系、2019年春デビューへ

4号車の5号車寄り フォーラム 相模鉄道 相鉄12000系、2019年春デビューへ 返信先: 相鉄12000系、2019年春デビューへ

返信:モニタ装置にもTIMSを採用していますし、エクステリアに手を…

#11820
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

とありますので、ひょっとしたらE235ではなくE233ベースかもしれません。

モニタ装置にもTIMSを採用していますし、エクステリアに手を入れつつも、11000系、E233系との機器共通化を狙ったようですね。
20000系の導入もあり、機器のバリエーションが増えすぎて、保守上の問題となることを懸念したのではないかと思います。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました