返信先: 209系ハエ71編成、運用復帰

4号車の5号車寄り フォーラム 209系 209系ハエ71編成、運用復帰 返信先: 209系ハエ71編成、運用復帰

返信:とりあえず、しばらくは運用されるでしょう。ただ、今後の車両動…

#12582
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

とりあえず、しばらくは運用されるでしょう。
ただ、今後の車両動向ではあっさり退役する可能性もあります。

また一部では、こんな仮説も出ているようで、、、
[url=https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0]https://www.youtube.com/watch?v=jLEi8wY7n_0[/url]

流しで見てみましたが、ツッコミどころばかりの動画ですね。
・E257系500番台は豊田に転属していません。配属は幕張のまま。
・例の209系1000番台は中央東線の狭小トンネルに対応しています
・根拠もなく中央線のE233系を転属させるとか唐突すぎる。例えば、中央線の運用が減って余剰が出るというならわかるのですが。
・E231やE233と並行して209系の中間車を製造することがなぜ「意味不明」なのか。先頭車とシステムを共通化することは何も悪いことではない。

野暮といえば野暮なのですが、こんな動画でも鵜呑みにする人がいるので、ちと突っ込んでみました。

  • この返信は5年、 2ヶ月前にtodaystyle272が編集しました。
4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました