返信先: E231系ミツB901編成、休車へ

4号車の5号車寄り フォーラム E231系 E231系ミツB901編成、休車へ 返信先: E231系ミツB901編成、休車へ

返信:少なくとも、国鉄時代は一度の設定で30日まででしたが、一度解…

#14824
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

特休ってことは最大30日なので、

少なくとも、国鉄時代は一度の設定で30日まででしたが、一度解除してまた設定することもできるので、期間は参考にならない気がします。
現在のE231系が一度の指定で何日まで特休が取れるかは、公にはなっていないのではと思います。

いやいや、VVVFが取り外されているので、履き替えの準備工事をしている、という解釈で間違いないでしょう。

「履き替え」とは機器更新を指しているのでしょうか。台車みたいな表現ですね。今回外されているのは、VVVFの一部分であるパワーユニットで、機器更新の際はVVVFの筐体ごと脱着する形になりますので、準備工事にはならないと思います。

仮に更新前後で継承部品があるなら、このような措置もあり得るかもしれませんが、推測を重ね過ぎていませんか?

推測を「間違いない」と書かれてしまうと、規約違反かつ誤報となり、本来は削除となりますので、投稿時は注意してください。
予測を展開する知識があるのに勿体無いと思います。

内部資料を押さえていても「推測」「私見」として書くのがここのフォーラムです。

4号車の5号車寄り
HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました