being01

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

返信:臨海地下鉄の建設を検討する東京都のほかに、鉄道建設・運輸施設…

#73233
being01
参加者

臨海地下鉄の建設を検討する東京都のほかに、鉄道建設・運輸施設整備支援機構と東京臨海高速鉄道が参画し、3者で臨海地下鉄の事業計画の検討を加速することで合意したことが、今日、東京都及び東京臨海高速鉄道より公式に発表されました。

▼都心部・臨海地域地下鉄整備事業の事業計画の検討について「東京都」及び「鉄道・運輸機構」と合意しました
https://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2024/20240202_information.pdf

▼都心部・臨海地域地下鉄事業計画検討で3者合意|東京都
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/02/02/04.html

返信:以下の記事に新型車両に関する詳細が、事業者への取材をもとに記…

#66777
being01
参加者

以下の記事に新型車両に関する詳細が、事業者への取材をもとに記載されています。それによると、新型車両はすべて総合車両製作所(J-TREC)で製造され、sustinaの「S24シリーズ」をベースにしているようです。同様の車両には、相模鉄道12000系があります。
また、既存車両については「他事業者への譲渡も含めたリユースの方法を検討」しているとのことです。
https://trafficnews.jp/post/129077/

返信:少なくとも10日の時点で、つばさ160号(上り終列車)がE2…

#49286
being01
参加者

少なくとも10日の時点で、つばさ160号(上り終列車)がE2系の回送列車と連結して運行しているのが確認されています。翌日につばさ121号と併結する回送列車の送り込みと思われます。

返信:本日、東武各線の列車無線がアナログに戻されているのが確認され…

#46886
being01
参加者

本日、東武各線の列車無線がアナログに戻されているのが確認されています。何らかの不具合が確認されたものと推測されます。

返信:以前弥生台駅などで掲示されていたもの(撤去済の可能性)では1…

#45257
being01
参加者

以前弥生台駅などで掲示されていたもの(撤去済の可能性)では10両分(9箇所)に柵を設置する予定とされていたようですが、今回星川駅で確認された掲示では8両分(7箇所)のみに柵を設置する計画とされているようです。

返信:参考までに、昨年12月14日に日立国際電気と特命随意契約を行…

#44782
being01
参加者

参考までに、昨年12月14日に日立国際電気と特命随意契約を行った「三田線6300形列車無線東急デジタル化対応改修」(契約番号:03-20921)の業務では、採用金額は108,130,000円となっており、今回の業務はその約7%の金額となっています。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました