すー(きさらぎ)

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全54件中)

返信:当該リリースですが,東京メトロサイトにも12/13付で掲載さ…

#69464

当該リリースですが,東京メトロサイトにも12/13付で掲載されました。
https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews231213_78.pdf

返信:6103Fですが,先に新宿線入りした6108Fとは異なり,運…

#53494

6103Fですが,先に新宿線入りした6108Fとは異なり,運転台上のワンマン運転用モニタは残置されているようです。

返信:12/12に新村に到着し,載線されました。…

#47977

12/12に新村に到着し,載線されました。

返信:日経新聞の報じた通り,11/25に東京都都市整備局から“「事…

#47204

日経新聞の報じた通り,11/25に東京都都市整備局から“「事業計画案の取りまとめ」について”の報道発表がありました。
報道発表
事業計画案(PDF)
TXとの直通,羽田空港への接続についても,日経報道の通りに記載されています。
なお,本事業計画の検討会委員名簿(令和4年9月以降)には,事業者側を代表する委員は存在していません。

返信:今回の・02-185F搬出を陸送日ベースで整理すると,以下の…

#42977

今回の02-184F・02-185F搬出を陸送日ベースで整理すると,以下のようになります。
9/7未明 02-184・02-284
9/8未明 02-384・02-185
9/10未明 02-285・02-385
2021年4月の02-182F02-183F搬出の際と同様,3日間で2編成を搬出したことになります。

返信:6/4夕方確認した時点では,下り方先頭車は5686のままでし…

#38307

改番は未確認です。

6/4夕方確認した時点では,下り方先頭車は5686のままでした。

返信:正確には「5190F用の増結用中間車2両中1両は」となります…

#36148

5190F用の増結用中間車は元6000系の中間車です。

正確には「5190F用の増結用中間車2両中1両は」となります。
現時点では,車体標記上
 5190-5290-5390-6302-5590-5490-5590-5690
となっていると推測されます。

返信:「事業計画(説明資料)」ですが,過去の履歴を見るとわかる通り…

#34472

「事業計画(説明資料)」ですが,過去の履歴を見るとわかる通り,2010年度以降3年度に1回(=中期経営計画の発表される年度)は公開されていません。
これらの年度については,中期経営計画の図表をもって説明資料に代えることになります。

返信:同時に,中期経営計画「東京メトロプラン2024」も発表されま…

#34463

同時に,中期経営計画「東京メトロプラン2024」も発表されました。
https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/mp2024.pdf

ホームドア整備については2024年度末で95%(日比谷線全駅,東西線74%,半蔵門線79%)を予定,車両更新については半蔵門線18000系の2025年度導入完了予定のみが記されています。

なお事業計画は「東京地下鉄株式会社法」により前年度末までに国土交通大臣に提出されているはずですが,中期経営計画策定とのからみから公表が遅れたものと推測されます。

返信:今回の試運転,都営6500形のときのように事前搬入があれば別…

#30956

今回の試運転,都営6500形のときのように事前搬入があれば別ですが,試運転区間が西小山~武蔵小杉・大岡山(上大岡は誤り)~新丸子なので,東急車による試運転が有力な気がします。
なお,試運転区間の一方の端が折り返し設備のない駅(西小山・新丸子)となっているのも気になるところです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全54件中)
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました