アクティビティ

  • みやがわ が「検査出場時期グループ グループのロゴ検査出場時期グループ」グループに投稿しました。 1年 9か月前

    規約の面から、小石川入場の2116Fを削除しました(実際は出場済みです)。

    • いちさと さんが1年 9か月前に返信

      規約の抵触部分の明示をお願い致します。
      https://4gousya.net/line/8000.php

    • みやがわ さんが1年 9か月前に返信

      @e231
      以前、工場の併設がない元住吉などでは「適度が高く継続できる反映が見込める場合は例外的に対象とする」の否かについて、多数決を取るみたいなことになっていましたが、
      ・現状それが行われていない
      また、
      ・所属区所以外への入場も運用離状況で入場にする
      は白黒がついておらず(そもそも議論していないのですが…)、現状避けたほうが良いと、投稿した後に消す判断しました(バックアップした時点では消していました)。

      マニュアルの確認時に反映対象か対象外かを他のモデレーターと確認したいです。

      「所属区所での検査以外の動向(改造など)は、話題性があれば編成ノートへ反映とし、入出場へは反映しません。(深川検車区・深川工場など、隣接していても別箇所への入出場は反映します。」
      と、
      「最終目撃から5日間経過した、定期検査時期付近の編成・改造工事がされると予測されていた編成は、例外的に反映します。補足に「最終目撃から5日経過」と入力ください。ただし、車輪削正・軸替関係の動向が報告されている編成は反映しません。」
      は、所属区所内での運用離脱は反映対象外、それ以外は反映という風に読めるのですが、僕にとってはややこしいです。

    • みやがわ さんが1年 9か月前に返信

      この状況なので、マニュアル配布後に細かい議論をしたいと思っています。

    • いちさと さんが1年 9か月前に返信

      削除した時点で、モデレーター誰かしらの判断を覆すという重大な行為なので、その点はご承知ください。(当然、承認した方は私にクレームをしています。)
      その上で、本題としては規約にするべきものは議論の上で規約化しており、規約以外の書面は考えないでください。
      「所属区所での検査以外の動向(改造など)は、話題性があれば編成ノートへ反映とし、入出場へは反映しません。(深川検車区・深川工場など、隣接していても別箇所への入出場は反映します。」は、どう読んでも今回の小石川の動きとは無関係です。
      「最終目撃から5日間経過した、定期検査時期付近の編成・改造工事がされると予測されていた編成は、例外的に反映します。補足に「最終目撃から5日経過」と入力ください。ただし、車輪削正・軸替関係の動向が報告されている編成は反映しません。」は、車輪削正の動向が報告されていない限り、無関係です。
      現行規約上、削除とはならないのではと思うのですが、いかがでしょうか。

    • みやがわ さんが1年 9か月前に返信

      @e231
      お疲れ様です。ありがとうございます。
      自分で投稿したが、後で渋ってしまったパターンです。
      2116Fは出場済みですが、2117Fは現在運用離脱中です。小石川入場と投稿・反映しました。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました