京急新1000形1890番台の愛称が「Le Ciel」に決定

トピック:京急新1000形1890番台の愛称が「Le Ciel」に決定

スレッド:京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など
「京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京急新1000形1890番台の愛称が「Le Ciel」に決定

#29209
にしくに
参加者

本日、京急新1000形1890番台の愛称が「Le Ciel(ル・シエルと読む)」に決定したとのプレスリリースがありました。
この愛称には、フランス語で空の意味があり、沿線の眺望を想起させる意味がある他、「伝統の海水浴特急『ラ・メール号』をオマージュ 京急に乗って遊びに行く、わくわくする雰囲気をイメージ」など、6つのコンセプトとなっています。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「京急新1000形1890番台の愛称が「Le Ciel」に決定」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました