上越新幹線E4系について

トピック:上越新幹線E4系について

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
「JR新幹線車両(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR新幹線車両(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

上越新幹線E4系について

#19592
B修8000
参加者
過去データ登録予定:E233-1000→E6→E7→E233-0→離脱復帰編集・京急 表示

本日付の共同通信で、「2階建て(=E4系)新幹線の上越新幹線続投」についての記事がありました。
E4系に関してはちょうど昨年の台風19号の影響で、E7系とW7系計10編成120両が水没したことにより、来春まで延命されたことが明らかとなっていました。
本文には「E4系の引退は来秋ごろとみられる」「関係者によると、来春までにE7系を十分に新造できない可能性が高まり、延長が決まった」「ただE4系は老朽化が進んでおり、来春以降に完成するE7系は来秋ごろ投入する方針。」(以上引用)という記述があり、更に延期されることになります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/018b2be01e1235aa855df1fd62aa3fee87b281c3

  • このトピックは2,025年、 8ヶ月前にいちさとが編集しました。理由: 新規性が明確になるよう「更に延期されたことになります」と追記しました

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「上越新幹線E4系について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました