京王線・井の頭線が3月16日にダイヤ改正実施

トピック:京王線・井の頭線が3月16日にダイヤ改正実施

スレッド:京王電鉄
「京王電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京王電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

タグ: 

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京王線・井の頭線が3月16日にダイヤ改正実施

#73657
京急京成鐵
参加者

本日の京王電鉄ニュースリリースにおいて、3月16日に京王線及び井の頭線のダイヤ改正を行うことが発表されました。

京王線では、平日に運行されている座席指定列車(京王ライナー)を朝の上りに1本、夕夜間の下りに2本それぞれ増発します。上りは「京王多摩センター9時54分発の新宿行き」が、下りは「新宿駅17時20分発と21時40分発の2本(いずれも橋本行き)」が新たに設定されます。
土休日ダイヤにおいても、新たに上り「橋本11時05分発の新宿行き」を、下り「新宿10時15分発の橋本行き」を各上下1本増発します。
また、増発に伴って一部の京王ライナーの号数も変更となるようです。

通常列車では、平日朝の「高尾山口6時59分発の急行新宿行き」を「6時55分発の区間急行新宿行き」へ変更、平日夕夜間では「新宿を17時20分から19時00分の間に発車する各駅停車」を10両編成で運行し、「新宿駅22時26分発の区間急行橋本行き」も10両編成で運行することも発表されています。
京王新線では運行体系を見直し、新たに「新線新宿を19時に発車する笹塚行き2本」を増発します。
その他、平日・土休日とも「高幡不動を21時30分以降に発車する京王八王子及び高尾山口方面の特急・急行」を各駅停車に変更します。また、上記時間帯の各駅停車は、一部列車を除いて新宿から高幡不動間での運行となります。

京王井の頭線では、平日朝ラッシュ時間帯(5時台~8時台)で一部の発車時刻と行先・到着番線の変更、土休日の早朝時間帯では一部の発車時刻と行先が変更となります。

京王電鉄ニュースリリース
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2023/nr20240209_daiyakaisei.pdf

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京王線・井の頭線が3月16日にダイヤ改正実施」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました