元ナハ53編成が暫定マリJ1編成に(訂正)

トピック:元ナハ53編成が暫定マリJ1編成に(訂正)

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

元ナハ53編成が暫定マリJ1編成に(訂正)

#10097
くらま
参加者

先程の投稿ではナハ53編成の幕張車両センター疎開としましたが、編成札の変更が確認されました。
ですので、実際は幕張車両センターへ(の将来的な)転属が正しい情報になります。
(参考:http://railf.jp/news/2017/04/13/130000.html
今回、疎開として投稿したのは総合車両センターへの入場(=改造)が伴わなかったことに起因しています。
通例では①所属車両基地→総合車両センターへの直接入場か②別車両基地への疎開→総合車両センターへ入場のうちいずれか2つの動きが転用を示唆する状況証拠になりますが、今回は②の前段階の可能性はあるものの廃車の可能性も否定できなかったためNo871においては疎開とさせていただきました。

旧記事の方の訂正を試みましたが前後関係がわかりにくくなっていたため、改めて、正しい情報を投稿させていただきます。

4月12日にナハ53編成が幕張車両センターへ回送され暫定マリJ1編成となりました。これは新専用列車の運行開始に伴う転用改造に備えた回送と思われます。

なお、公式にプレスも出されています。
http://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre1704_cycletrain.pdf
改造内容等は未定です。

【追記】
幕張車両センターへの回送を受けて関連機器や書類をまとめた荷物等も搭載されているようです。
(幕張車両センター宛中原電車区の署名あり)


ATS-Pの試験機器や検査記録簿、点検簿等が入っているようです。

入場を伴わずに回送したため、反映がかなり難しいのも確かですね。

  • このトピックはくらまが7年前に変更しました。
  • このトピックは7年前にくらまが編集しました。理由: 中立性を出来る限り確保

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「元ナハ53編成が暫定マリJ1編成に(訂正)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました