北総鉄道が11月26日にダイヤ改正

トピック:北総鉄道が11月26日にダイヤ改正

スレッド:京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など
「京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京成電鉄/北総鉄道/新京成電鉄など」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

北総鉄道が11月26日にダイヤ改正

#45526
京急京成鐵
参加者
毎年、花粉症に悩まされています… 表示

本日北総鉄道から、11月26日にダイヤ改正を行うとのプレスリリースがありました。

内容によると、以下の通りになります。

■新鎌ヶ谷~印西牧の原・印旛日本医大で普通列車を増発
2022年秋の北総線運賃改定に伴い千葉ニュータウン地区(西白井~印旛日本医大)を中心とした線内での移動を促進する狙いから、新鎌ヶ谷~印西牧の原・印旛日本医大で土休日ダイヤで上下合計20本の列車を増発します。

■列車増発による間隔整理
前述の列車を増発することにより、朝7時台後半〜9時台で印西牧の原〜新鎌ヶ谷駅間の上り普通列車が概ね10分、15時台〜19時台では新鎌ヶ谷〜印西牧の原駅間の下り普通列車がそれぞれ15分間隔での運転となります。

■平日夜間の急行運転消滅へ
京成高砂発19時台の下り普通列車を2本増発し、同時間帯の普通列車が概ね10分間隔となります。
なお、同時間帯に運転している急行列車2本はなくなるとの記載があります。

■スカイライナーの新鎌ヶ谷停車化
京成電鉄のプレスリリースにあった通り、一部のスカイライナーが新鎌ヶ谷に停車し、北総線各駅から同駅乗り換えにより、北総線と成田空港方面や京成上野方面への利便性が向上します。

この他、平日ダイヤ、土曜・休日ダイヤともに、行先や発着時刻等の変更も行われるとの記述があります。
時刻などの詳細は以下の公式プレスリリースに掲載されています。
https://www.hokuso-railway.co.jp/topics/detail/19305

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「北総鉄道が11月26日にダイヤ改正」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました