南武線武蔵小杉駅にホームドア設置へ

トピック:南武線武蔵小杉駅にホームドア設置へ

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

南武線武蔵小杉駅にホームドア設置へ

#14555
くらま
参加者

南武線武蔵小杉駅にホームドアを整備することが7月25日付けの神奈川新聞の報道で明らかになりました。川崎市も同様の発表を行っています。ホームドアの整備は2020年度着工、2022年3月完成の予定です。
武蔵小杉駅ではラッシュ時の混雑対策が課題となっており、神奈川県鉄道輸送力増強促進会議からも平成30年度の要望において武蔵小杉駅の混雑対策が要望されていました。
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/gd6/cnt/f7140/documents/04_nanbusentsurumisen30.pdf

また、JR東日本は他の利用者が多い南武線内の駅ホームについてもホームドアの整備を行う方針で1日の乗降者数が10万人を超える駅のうち登戸、川崎、武蔵溝ノ口の3駅についても可能な限り早期に設置していくとしています。
https://www.kanaloco.jp/article/entry-184467.html
川崎市発表
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000109115.html

  • このトピックは4年、 6ヶ月前にくらまが編集しました。理由: 報道日の追加
  • このトピックはくらまが4年、 6ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは4年、 6ヶ月前にくらまが編集しました。理由: 川崎市の発表記事を追加

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「南武線武蔵小杉駅にホームドア設置へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました