常磐線広野~竜田が復旧される

トピック:常磐線広野~竜田が復旧される

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

常磐線広野~竜田が復旧される

#7327
つくばね
メンバー

2011年の東日本大震災以降、運休していた常磐線の広野~竜田が6月1日に復旧されました。

URL:河北新報「車窓から古里、乗客笑顔 常磐線広野-竜田で運転再開」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201406/20140602_63015.html

竜田駅のある楢葉町は福島第一原発事故による避難指示解除準備区域に指定されており、同区域での運行再開は初めてのことです。
これにより、東日本大震災による鉄道路線の運休は常磐線竜田~原ノ町および相馬~浜吉田、山田線宮古~釜石、仙石線高城町~陸前小野、石巻線浦宿~女川の4路線5区間となっています。このうち、仙石線と石巻線は2015年春に、常磐線相馬~浜吉田は2017年春に再開される予定ですが、そのほかの区間の復旧時期は未定です。
さらに、気仙沼線と大船渡線がBRTで一時復旧されていますが、こちらも鉄路の復旧時期は未定です。出来るだけ早い鉄道の復旧が望まれるところです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「常磐線広野~竜田が復旧される」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました