田町~品川の新駅概要が発表

トピック:田町~品川の新駅概要が発表

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

田町~品川の新駅概要が発表

#7333
つくばね
メンバー

山手線・京浜東北線の田町~品川の新駅概要について発表されました。

URL:JR東日本プレスリリース「田町~品川駅間に新駅を設置し、まちづくりを進めます」
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

田町~品川は2.2kmあり、山手線で最も駅間として知られていましたが、首都圏近郊路線の再構築に伴う田町車両センターの廃止で用地が空き、再開発されることになっていました。2020年の東京五輪に合わせて暫定開業を見込む新駅は、田町駅から1.3km、品川駅から0.9kmの港区港南に設置されます。
新駅は山手線と京浜東北線の線路別複々線上に島式2面4線ホームで設置されます。また、新駅周辺に13haの用地を創出して、再開発を行うとのことです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「田町~品川の新駅概要が発表」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました