E235系、今年度から量産開始?

トピック:E235系、今年度から量産開始?

スレッド:E235系
「E235系」スレッドのノート

◇E235系1000番台
・車両の仕様はこちら
・営業運転開始は2020年秋(詳細
・試運転
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(J-01・7/2、7/3、7/6~7/10、7/13~7/17、7/20、7/21…)
 大船~根府川~新鶴見信~根府川~大船(F-01・8/3…)
 大船~逗子~成田空港~逗子~大船(F-01・8/27…)

・疎開
 クラJ-02編成:国府津(7/38/3)、幕張(8/3~現在)
 クラF-02編成:幕張(7/158/38/3~現在)
・リンク
 E235系鎌倉車両センター編成表(最新版)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E235系、今年度から量産開始?

#9204
乗終
参加者

初投稿です。よろしくお願いします。

さて、日経電子版の記事の中で、JR東日本の今年度の車両投資計画について言及があります。

東日本旅客鉄道(JR東日本)は16年度に前年度比2%増の600億円を投じる。柱の一つが最新技術を盛り込んだ山手線の新型車両「E235系」だ。現在走っているのは1編成11両だけだが、15編成程度を製造し、17年度から営業運転を始める方針だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO03214180T00C16A6TI1000/

この記事によれば、E235系は今年度から量産が始まるようですね。
今年度は15本程度を製造・来年度から運用とありますが、元トウ540を除くと、予備減や運用減(注)がなければ運用開始までサハE231形4600番台を捻出できないので、10何本かは11両丸々新造あるいは10号車を除いた10両での出荷になるのでしょうか。
(注;16年春ダイヤ改正での運用減により山手線車両は48運用51編成になっています)

※16/06/04 23:50 内容に疑問があるのでタイトルを変更しました

  • このトピックは乗終が8年、 5ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは乗終が8年、 5ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「E235系、今年度から量産開始?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました