E4系廃車+E7系新製本数の記述&現状

トピック:E4系廃車+E7系新製本数の記述&現状

スレッド:JR新幹線車両(東日本エリア)
「JR新幹線車両(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR新幹線車両(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

E4系廃車+E7系新製本数の記述&現状

#21460
B修8000
参加者
E233系の過去データ登録は一通り完了しました。 表示

1/8に公開された労組資料の会社との議論において、会社側からの発言で「E7系を4本投入し、E4系を7本廃車する。今年の秋を目途に全廃する。」との記述を確認しました。
E4系に関しては既に2021年秋に営業運転を終了すると報じられていますが、現状E4系はP11〜14,17〜22,52,81,82の13本が在籍するため(2020年度廃車予定は2本で当該はP16,51と見られる)「全廃」の意味が気になるところです。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/21462

なお、(移動等円滑化取組計画書から)2020年度に4本新製予定のE7系に関しては、F29編成が営業運転開始済み、F30編成は試運転を行っています(2編成とも川崎重工業製)。また、複数の目撃情報()によると、J-TREC横浜事業所内ではF28編成が製造されている模様です。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「E4系廃車+E7系新製本数の記述&現状」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました