E217系で防犯カメラ設置中

トピック:E217系で防犯カメラ設置中

E217系で防犯カメラ設置中

#15072
すいごう
キーマスター

昨年7月にJR東日本から発表された(URL)、
首都圏の通勤・近郊車両の普通車への防犯カメラ設置ですが、
E217系でも、9月頃から防犯カメラが設置された編成が目撃されているようです。

他形式で見られるような、カメラを内蔵したLED照明器具への交換ではなく、
灯具の脇に、独立したカメラが設置されています。

プレスリリース時の報道(2018/7/3 朝日新聞)によれば、
首都圏の在来線全8300両への防犯カメラ設置は、2020年東京五輪までを予定しているとのことなので、
離脱時期にかかわらず、ほぼ全ての編成に防犯カメラが設置されることになりそうです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました