「ゆとり」の展望車2両が長野へ

トピック:「ゆとり」の展望車2両が長野へ

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

「ゆとり」の展望車2両が長野へ

#8589
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

東日本会社で最後の14系となっていた「ゆとり」の展望車2両ですが、本日、EF64-1052の牽引で尾久車両センターから長野総合車両センターへ配給されています。

【JR東】14系客車「ゆとり」配給 |2nd-train鉄道ニュース
湘南色乃風さん撮影 2015年7月7日、EF64-1052の牽引にて尾久車両センター所属14系客車スロフ14-701、702「ゆとり」の配給が尾久→東大宮(操)→長野間にて行われました。廃車に伴う配給と予想されます。

ゆとりの引退は2008年3月で、2008年のうちに中間車は全て廃車されていました。展望車については保存を考慮したのか7年間車籍が残っていましたが、廃車になる可能性が高そうです。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「「ゆとり」の展望車2両が長野へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました