「JR電車編成表」一部所属表記の記述が変更

トピック:「JR電車編成表」一部所属表記の記述が変更

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

「JR電車編成表」一部所属表記の記述が変更

#47293
みやがわ
参加者
@towakama (人のこと言えませんが、)誤りが多々あるので、気をつけて頂きたく存じます。 本日の米原訓練ですが、12系使用で宮原発着になるので、試9980~となります。また、重連=ムドではないので、その点もご留意ください。よろしくお願いいたします。 表示

交通新聞社刊「JR電車編成表 2023冬」にて、JR東日本の車両基地所属表記の記述が変更されています。
首都圏・東北本部が発足したのは10月1日で、労組資料によると、同時に総合車両センターを持つ支社の総合車両センター・車両センターが集約される予定でした。一方、総合車両センターを持たない支社の車両センターの集約は来年6月に予定されていました(ソース1:首都圏本部ソース2:東北本部)。

今回記述が変わったのは総合車両センターを持っている支社で、従来の首都圏本部(旧東京支社)、東北本部(旧仙台支社)、大宮支社、長野支社、秋田支社です。なお、現車の所属表記変更は確認されていません。
具体例として、松戸車両センターは従来「東マト」だったものが「都マト」に、長野総合車両センターが「都ナノ」に変更されています。

▼JR電車編成表2023冬
https://www.kotsu.co.jp/products/details/641239.html

  • このトピックはtodaystyle272が2ヶ月前に変更しました。
  • このトピックはtodaystyle272が2ヶ月前に変更しました。
  • このトピックはいちさとが2ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは2ヶ月前にぶるーすかいが編集しました。理由: 時制修正

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「「JR電車編成表」一部所属表記の記述が変更」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました