スペーシアを含む商標出願が確認(東武N100系発表と同日)

トピック:スペーシアを含む商標出願が確認(東武N100系発表と同日)

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

スペーシアを含む商標出願が確認(東武N100系発表と同日)

#28579
いちさと
キーマスター
@zattap お疲れ様です。鍵アカウントですが、トピック化のフラグとしては信用問題にもなるので、ソースとして不可としたいです。新たなソースが出れば追加して公開致します。 表示

N100系のプレスリリースが11月11日にあった東武ですが、同日付でスペーシアを含む出願が4件5件確認されています。
「スペーシア エックス SPACIA X」参考
「スペーシア クロス SPACIA X」参考
「プレミアム スペーシア PREMIUM SPACIA」参考
「グラン スペーシア GRAN SPACIA」参考
「スペーシア ルクス SPACIA LUXE」参考

報道と呼べるか議論はありそうですが、参考として、NPO法人公式サイト「はるてつニュース」に「関係筋によると『スペーシア』を冠する愛称となる見通し」との記述がありました。
登録されるかどうか無関係に、出願した名称が列車名称が選ばれた例(「ときわ」、「はちおうじ」など多数)があり、他社に出願されないようにする、他社の出願が拒絶されることを確認する目的があると推測されます。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「スペーシアを含む商標出願が確認(東武N100系発表と同日)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました