ダイヤ改正による特急車の動き

トピック:ダイヤ改正による特急車の動き

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

ダイヤ改正による特急車の動き

#15522
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

今回の改正では「踊り子」系統へのE261系、E257系の導入、251系の引退が報道済みですが、本社プレスリリースにE261系「サフィール踊り子」の時刻、横浜支社プレスリリースにE257系が投入予定の列車が掲載されています。
E261系は定期1往復、臨時1往復、E257系は3月改正時点で、定期2往復となっています。
また、横浜支社プレスリリースに、成田エクスプレス横浜方面の始終着駅を大船で統一するとの記述があります。

横浜支社プレスリリース(公式サイトが無いので報道)

特急「踊り子」、E257系リニューアル車両3/14デビューへ ダイヤ発表 | 鉄道ニュース | 鉄道新聞
JR東日本横浜支社はこのほど、一部の特急「踊り子」にE257系リニューアル車を投入すると発表した。 投入当初は伊豆急下田行きの下り2本、伊豆急下田発の上り2本の計4本に充当する(この他に臨時「踊り子」としても運転)。9両編成で、グリーン車1両・普通車指定席6両・自由席2両となる。 デビュー日は2020年3月14日。...

次に、「富士回遊」ですが、臨時スジを一部潰す形で3往復に増発され、下り列車に千葉あずさとの併結が発生しています。併せて、「あずさ」のうち南小谷までの運転列車が変更され、千葉→南小谷の運転は消滅しました。
その他、「はちおうじ」→「おうめ」への一部変更や中央線特急の停車駅追加などが行われています。

八王子支社多摩版プレスリリース
https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20191213/20191213_info001.pdf

返信フォーム

トピック「ダイヤ改正による特急車の動き」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました