マリC612編成脱線原因に関する報道

トピック:マリC612編成脱線原因に関する報道

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series209」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

マリC612編成脱線原因に関する報道

#17584
いちさと
キーマスター
@hiro2 ありがとうございます。管理で修正しました。 表示

マリC612編成の脱線について、原因に関する報道が共同通信からありました。
「現場近くのレール上に石を粉砕したような痕が複数あった」「県警は置き石の可能性もあるとみて、往来危険容疑で調べている」とのことです。

外房線、脱線現場近くに置き石か 事故前の先月にも | 共同通信
千葉県鴨川市のJR外房線で普通電車の先頭車両が脱線した事故で、現場近くのレール上に石を粉砕したような...

脱線後にバラスト上を走行したため、車両のスカートなどが破損していましたが、今回の報道によるとレール側に粉砕跡を確認していたことになります。
原因が分からないとしながらも早期に線路・車両が復旧されたこと、労組サイトで列車運行に関する往来危険の一例として事故が取り上げられていたことから、このような推測はありましたが、今回報道レベルで「可能性」が明らかとなりました。

返信フォーム

トピック「マリC612編成脱線原因に関する報道」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました