モトM-106編成久々に運用→尾久へ?+他

トピック:モトM-106編成久々に運用→尾久へ?+他

スレッド:E257系
「E257系」スレッドのノート

◇0・2000・5000番台の動き
・松本車両センター基本編成:
元は9連16本。2021年12月を以て大宮総合車両センターへの転用が完了。
・松本車両センター付属編成:
元は2連5本。全車が2020年6月15日付で廃車され長野総合車両センターで解体済。
・大宮総合車両センター基本編成:
9連13本が2000番台化。NA-03、06、09編成は一部改造未了のまま出場し後日再入場。
9連3本が5000番台化。

◇500・2500・5500番台の動き
・幕張車両センター:
元は5連19本。
5連2本(NB-11,12編成)が秋田入場中。
5連4本が2500番台化され大宮総合車両センターに転用。
5連3本が5500番台化され大宮総合車両センターに転用。労組資料に波動輸送用との記述。

◇リンク
E257系転属の記録
E257系松本車両センター編成表(最新版)
E257系幕張車両センター編成表(最新版)
E257系大宮総合車両センター編成表(最新版)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

モトM-106編成久々に運用→尾久へ?+他

#15805
いちさと
キーマスター
@zattap お疲れ様です。鍵アカウントですが、トピック化のフラグとしては信用問題にもなるので、ソースとして不可としたいです。新たなソースが出れば追加して公開致します。 表示

昨年改正以降、長野駅に疎開されていたモトM-106編成ですが、先月末の臨時列車で久々に上京しました。そして本日、首都圏への回送が確認され、尾久へ疎開された可能性があります。

長野駅からいつ返却されたのか不明ですが、12月29日夜に白馬へ送り込まれ、12月30日に白馬→藤沢間の臨時列車に充当、その後、松本へ返却されました。


本日、松本から首都圏への回送では、東大宮方面へ回送後、鶯谷付近で内側線を2回走行する姿が確認されており、上野で折り返したようです。

一方、J-TREC横浜事業所で2000番台化改造を受け、塗装を変えないまま尾久へ疎開されていたオオNA-06編成ですが、本日、上野で折り返して、東大宮方面へ回送されています。

モトM-106編成は尾久へ疎開、オオNA-06編成は東大宮へ返却されている可能性があります。今までの例だと、モトM-106編成は尾久から配給されてしまうかもしれませんね。

返信:モトM-106編成の松本返却日ですが、サイト更新後に複数の目…

#15834
いちさと
キーマスター
@zattap お疲れ様です。鍵アカウントですが、トピック化のフラグとしては信用問題にもなるので、ソースとして不可としたいです。新たなソースが出れば追加して公開致します。 表示

モトM-106編成の松本返却日ですが、サイト更新後に複数の目撃情報を頂きましたので、ご紹介致します。
松本へ返却されたのは12月26日朝で、その日の夜に再び長野へ回送されています。営業へ向けての整備でしょうか。
29日夜から長野→白馬へ向かっています。
12月26日の返却を区切りとして、波動運用へ復帰した扱いにしたいと思います。

そして現在、モトM-106編成は尾久車両センターでEF81 134と連結しているようで、配給は秒読みとなりました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「モトM-106編成久々に運用→尾久へ?+他」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました