京王電鉄3編成21両にバリアフリー対応工事(2022年度)

トピック:京王電鉄3編成21両にバリアフリー対応工事(2022年度)

スレッド:京王電鉄
「京王電鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)京王電鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京王電鉄3編成21両にバリアフリー対応工事(2022年度)

#40736
みやがわ
参加者
寝たいけど寝れない眠れない日々 表示

今日までに更新された京王電鉄の移動等円滑化取組計画書によると、今年度に3編成21両にバリアフリー対応の工事が施工されるようです。前例からバリアフリー対応の工事は車体改修と見られ、防犯カメラの設置や自動放送装置の更新などの機器更新以外の安全対策の工事が行われます。

3編成21両について「京王線」と書かれている点が気になるものの、設備投資計画によれば8000系1編成810両が機器更新されることが明らかになっており、その他に8両12編成と、井の頭線1編成に施工されないと、編成単位の施工では21両になりません。
一方で、京王井の頭線1000系の車体改修は機器更新と同時に施工されていましたが、今年度の設備投資計画には記載がなく、井の頭線1編成に施工された場合、機器未更新の車体改修の車両という初形態が生じてしまいます。

移動等円滑化取組計画書
https://www.keio.co.jp/group/traffic/barrier_free/pdf/torikumikeikakusho_2022.pdf

  • このトピックはいちさとが4ヶ月、 2週前に変更しました。
  • このトピックは6日、 11時間前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 誤字訂正

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「京王電鉄3編成21両にバリアフリー対応工事(2022年度)」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました