元東武20000系中間車改造近況・新村駅に台車搬入

トピック:元東武20000系中間車改造近況・新村駅に台車搬入

スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の私鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

元東武20000系中間車改造近況・新村駅に台車搬入

#28652
にしくに
参加者

京王重機整備北野事業所に搬入改造中で、アルピコ交通譲渡と推測される元モハ24803・モハ25853ですが、本日前面オオイの取り付けが目撃されました。地元新聞紙の記載のとおり、形状は東武時代とは異なっています。
また、東武20000系のものと思われる台車がアルピコ交通新村駅に搬入されたようです。

  • このトピックは1ヶ月、 3週前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 陸送中・改造中トピックの埋め込み追加、併せて一部文章見直し、台車搬入をタイトルにも追加
  • このトピックは南瓜西瓜が1ヶ月、 3週前に変更しました。

返信:今回までに確認された外観が大きく変わる改造ポイントとしては、…

#28656
南瓜西瓜
モデレーター

今回までに確認された外観が大きく変わる改造ポイントとしては、各車両にパンタグラフ(シングルアーム?)の設置が行われたようです。
この内、奥の車両は先頭部寄りに増設されています。

他にも、先頭車化改造に伴う乗務員扉枠の取り付けも完了していますが、側窓埋め込み跡から、左右で扉位置がずれる仕上がりになるかもしれません。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「元東武20000系中間車改造近況・新村駅に台車搬入」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました