八高線・水戸線で中編成ワンマン車の試運転開始

トピック:八高線・水戸線で中編成ワンマン車の試運転開始

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

八高線・水戸線で中編成ワンマン車の試運転開始

#19684
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

昨日、改造後初運用で八王子滞泊となったハエ41編成ですが、深夜から本日未明に八高線での試運転が目撃されています。また、今週から水戸線でもE531系ワンマン対応車の試運転が確認されています。
共に中編成ワンマン改造が進んでいる線区で、関連する動きの可能性があります。

労組資料では水戸線の中編成ワンマン運転開始が来春、八高川越線は2021年以降とされ、試運転(乗務員訓練)の期間についても、水戸線は10月中旬から2月初旬までと明らかになっています(9月の資料・ここでの紹介は初めて)。

返信フォーム

トピック「八高線・水戸線で中編成ワンマン車の試運転開始」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました