同期リラクタンスモーター(SynRM)の試験を実施

トピック:同期リラクタンスモーター(SynRM)の試験を実施

スレッド:東京地下鉄(東京メトロ)
「東京地下鉄(東京メトロ)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東京地下鉄(東京メトロ)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

同期リラクタンスモーター(SynRM)の試験を実施

#24808
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

2020年11月に三菱電機からプレスリリースがあった同期リラクタンスモーター(SynRM)の試験ですが、6月24日に東京メトロ・三菱電機から、実証試験に成功したとのプレスリリースがありました。
13000系での2021年3月頃の実施が明らかとなっていましたが、写真にある13144Fは、同時期に運用を離脱しており、同編成で試験を実施した可能性が高いです。

東京メトロのプレスリリースによると、試験期間は2021年3月24日~4月14日で、2両についてSynRMを計4台、制御装置を1台搭載し、日比谷線内で試運転を行いました。
なお、制御装置と併せたシステムの総称は同期リラクタンスモーターシステム(SynTRACS)とされています。

東京メトロ
https://www.tokyometro.jp/news/2021/210661.html

三菱電機
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2021/0624.html

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「同期リラクタンスモーター(SynRM)の試験を実施」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました