小田急電鉄、最終列車繰り上げおよび始発列車繰り下げへ

トピック:小田急電鉄、最終列車繰り上げおよび始発列車繰り下げへ

スレッド:小田急電鉄(千代田線/常磐緩行線)
「小田急電鉄(千代田線/常磐緩行線)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)小田急電鉄(千代田線/常磐緩行線)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

小田急電鉄、最終列車繰り上げおよび始発列車繰り下げへ

#19927
todaystyle272
モデレーター

小田急電鉄は、2021年春のダイヤ改正にて、最終列車の運転時刻繰り上げおよび一部始発列車の運転時刻繰り下げを実施すると発表しました。
https://www.odakyu.jp/news/o5oaa1000001ueoq-att/o5oaa1000001ueox.pdf

これは、夜間に行われる鉄道設備のメンテナンス時間の確保と、昨今の深夜帯の利用者数減を受けて行われるもので、平日・土休日ともに最終列車は20分程度の繰り上げ、始発列車の一部は10分程度の繰り下げを実施します。また、利用者数が多く見込まれる場合には増発を検討しているとしています。
詳細は12月に発表する予定。

最終列車の繰り上げと始発列車の繰り下げを伴うダイヤ改正は、すでにJR東日本が同時期に行うことを明らかにしています
直通先のJR常磐線(各駅停車)でも最終列車繰り上げが予定されており、今回の改正はこの動きにも関連しているとみられます。
…となると、千代田線も影響を受けそうですね。

  • このトピックはtodaystyle272が2,022年、 5ヶ月前に変更しました。

関連リンク

返信フォーム

トピック「小田急電鉄、最終列車繰り上げおよび始発列車繰り下げへ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました