山手線・京浜東北線へのATACS導入について

トピック:山手線・京浜東北線へのATACS導入について

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山手線・京浜東北線へのATACS導入について

#14874
いちさと
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フレンド機能が投入可能ですが果たしてメリットは…(今更) 表示

10月2日付の日刊工業新聞に、「(ATACSを)首都圏で山手線や京浜東北線などを候補に拡大を検討」しているとの記事が掲載されました。
E235系量産編成にはATACS準備工事がされており、2036年度には首都圏全域への展開を目指すことが明らかになっていますので、時間の問題でしょうが、小海線以降の具体的な線区が報道されるのは異例です。

東京メトロもJR東も導入拡大、列車制御「無線式」の効果|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、東京メトロもJR東も導入拡大、列車制御「無線式」の効果のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

ATACSについては、新卒採用ページに「山手線や京浜東北線などの高密度線区やホームドアなどへの対応」をするとの記述があり、もしかすると取材ではなく、ここから持っていた可能性(ただの稠密線区の例?)もありますが、報道があったということで、ご紹介いたします。

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