拝島駅で線路切り換え工事を施工

トピック:拝島駅で線路切り換え工事を施工

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

拝島駅で線路切り換え工事を施工

#26400

予てから中央快速線でグリーン車を増結させる為の工事が行われていますが、11月13日未明から11月15日早朝に掛けて電車を直通させている青梅線・五日市線・八高線の拝島駅で線路の切り換え工事を行うと、9月10日付で八王子支社からプレスリリースがありました。この為、各路線の電車に時刻や着発番線の変更を行うものがあり、利用の際は注意が必要です。
また、今回の工事で――
①駅の1番線の立川・東京方の線路を約120mにわたり2番線側へ移動させる.
②1番線ホームを長さ約35m立川・東京方に延伸させて、2番線側へ最大約60cm拡幅させる.
③期間中に五日市線の電車のうち拝島で折り返すものは、停止位置を通常時より武蔵五日市側に設定させる.
④期間中に青梅線と五日市線の直通電車は、武蔵五日市方面行きが2番線を使い立川方面行きが3番線を使う.
との内容の記載もありました。

https://www.jreast.co.jp/press/2021/hachioji/20210910_hc02.pdf

  • このトピックは4日、 11時間前にぶるーすかいが編集しました。理由: 工事期間を修正、プレスにあわせ各寸法の前に約や最大と追加ほか

関連リンク

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました