新型ホームドアの試験をJR南武線登戸駅で実施へ

トピック:新型ホームドアの試験をJR南武線登戸駅で実施へ

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

新型ホームドアの試験をJR南武線登戸駅で実施へ

#27838
ホームタウンとちぎ
参加者
私から出す投稿を査読し編集頂きありがとうございます。 1点お願いですが、助詞に”は”を使うのを出来るだけ避けて頂けると助かります。 AはBと言われた際、数理論理学上で全てのAはBとなりまして。 この全てのが全宇宙に存在するAを1点残らずと言う意味ですので、反例としてAでBじゃないモノ(B以外のもの全て)を1点挙げるだけで事実ベースから見て間違いになってしまうのです。 本当に全宇宙中探して全てと言える(例えば全てのE353系の実車は車体傾斜装置を積んでいる)とかならばOKなのですが… “が””の””を””や”で”、特に”で”を使って頂けると非常に有難く存じます。 表示

本日、JR東日本・JR東日本メカトロニクス・三菱電機の3者連名で、新たなタイプのホームドアの試験を南武線登戸駅で実施するとのプレスリリースがありました。
11月16日から12月23日までの予定で、登戸駅の1番線ホーム(稲城長沼・立川方面)の川崎方端部で行うとのことです。

また、リリース中には新たなタイプのホームドアの構造について説明がありました。既存の可動式ホーム柵と同様の形状を維持しつつ、ドアや戸袋をスリット化し風荷重(風によって掛かる荷重)を軽減する構造となっています。

https://www.jreast.co.jp/press/2021/20211110_ho02.pdf

  • このトピックはtodaystyle272が2週、 5日前に変更しました。
  • このトピックは南瓜西瓜が2週、 5日前に変更しました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました