新小岩駅へのホームドア導入検討が公式発表

トピック:新小岩駅へのホームドア導入検討が公式発表

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

新小岩駅へのホームドア導入検討が公式発表

#7886
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

2013年6月27日の報道(NHK・リンク切れ)で「葛飾区からの要望を受けて線路への転落を防ぐホームドアを設置する方向で検討を進めている」とされていた新小岩駅ですが、本日、快速線ホームへのホームドアの設置検討が公式発表されました。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20150323.pdf

「ホームドア第2期整備計画の策定」では、すでに大井町駅へのホームドア設置が公式発表されていました(No.125)が、それに続く発表となります。
今回のプレスリリースでは、大井町駅のときと比べて、イラストのホームドア開口幅が明確に拡大されており、TASCの設置の有無などを考慮しているのかもしれません。

関連リンク

返信フォーム

トピック「新小岩駅へのホームドア導入検討が公式発表」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました