東京メトロ8111Fが東武線方面へ不定期回送

トピック:東京メトロ8111Fが東武線方面へ不定期回送

スレッド:東京地下鉄(東京メトロ)
「東京地下鉄(東京メトロ)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東京地下鉄(東京メトロ)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東京メトロ8111Fが東武線方面へ不定期回送

#26252
B修8000
参加者
さようなら、7127F 表示

本日、9/1の91S運用を最後に営業運転の目撃がなかった東京メトロ8000系8111Fが鷺沼検車区から東武線方面へ不定期回送されています。運番が49Sで、同編成は最終検査から最も遠ざかっていることもあり北館林荷扱所への廃車回送と思われます。
同編成は数少ない編成組み換え未経験の編成で、1988年に鷺沼検車区に新製配置された最初の10両編成であったことが特筆されます。2009年にB修繕が施工され、現在まで行き先表示機が3色LED式でした。
この編成が廃車になると3色LED表示器搭載編成は残り3編成、パッとビジョン搭載編成は残り7編成となります。

  • このトピックは2ヶ月、 3週前にぶるーすかいが編集しました。理由: 埋め込み対応、ソース変更(非公開アカウントからの発信になっていたため)、廃車まで行き先表示機が...→現在まで行き先表示機がほか

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「東京メトロ8111Fが東武線方面へ不定期回送」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました