東武アーバンパークライン(野田線)高架化日程が発表

トピック:東武アーバンパークライン(野田線)高架化日程が発表

スレッド:東武鉄道
「東武鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)東武鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

東武アーバンパークライン(野田線)高架化日程が発表

#22077

22日付けで東武鉄道本社から、2008年に千葉県と協定を結んで以来現在まで高架化工事を行っていたアーバンパークライン(野田線)の清水公園~梅郷を、3月28日に高架に切り換えるとの内容のプレスリリースがありました。
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/202102221122419W_QbQxO1zNTW_P8A6wF1A.pdf

今回の高架化により、区間の内11箇所の踏切を廃止し愛宕・野田市の両駅ホームを高架に移設します。
また、愛宕駅で同日に新駅舎の使用を開始します。
線路と地上設備の撤去を終えて2次施工として残る部分の高架橋構築及び線路構築を行う為、野田市駅の新駅舎の供用開始及び2面4線化は2023年度中の完成予定となっています。

関連リンク

返信フォーム

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました