板橋駅の電留線、来年ダイヤ改正で使用開始へ

トピック:板橋駅の電留線、来年ダイヤ改正で使用開始へ

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

板橋駅の電留線、来年ダイヤ改正で使用開始へ

#12410
すいごう
モデレーター

本日発表された来年3月ダイヤ改正のプレスリリースにおいて、
山手線の品川駅電留線の廃止が明記されています。

http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181213.pdf

・山手線内回りの品川行最終列車(品川駅 1:19 着)は、
品川駅の車両留置線廃止に伴い大崎~品川間の運転を取り止め、大崎行に変更します。

品川駅電留線の廃止で、夜間に留置されていた編成は池袋と東京総合車両センターに移ることになり、
埼京線の車両が、玉突きされる形で板橋駅の電留線(参考:No.134,135)で留置されることになります。

板橋駅の電留線は2016年頃から工事が本格化していましたが、ついに使用が始まることになります。

  • このトピックは1年、 7ヶ月前にすいごうが編集しました。理由: 引用タグ記載ミス修正

返信フォーム

トピック「板橋駅の電留線、来年ダイヤ改正で使用開始へ」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました