横浜シーサイドライン、新交通参画要請を拒否する方針

トピック:横浜シーサイドライン、新交通参画要請を拒否する方針

スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)その他の私鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

横浜シーサイドライン、新交通参画要請を拒否する方針

#28005
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

横浜シーサイドラインは、米軍上瀬谷通信施設跡地に建設が予定されている新交通「(仮称)上瀬谷ライン」について、現時点では参画すべきではないとする方針をまとめました。同社は、横浜市から新交通参画の要請を受けていました


シーサイドラインでは、経営方針裁定会議にて新交通の事業採算性及び継続性を議論してきました。16日に最後となる3回目の会議が行われ、跡地開発の事業内容が未定であり需要予測の検証が乏しいこと、利用者数減少に対するリスク回避策が不十分であることから、現時点では参画すべきでないとする結論に至りました。
一方、実際の開発内容に基づいた需要予測を示すことなど、市が開発に関する懸念事項を払しょくすれば参画を再検討するともしています。

市側も参画を促すため努力するとはしていますが、具体的な開発計画が完成するには時間がかかる見込みで、早くも上瀬谷の新交通は暗礁に乗り上げた形となっています。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「横浜シーサイドライン、新交通参画要請を拒否する方針」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました