水戸地区のEL・DLがGV-E197系へ置き換え(ダイヤ改正)

トピック:水戸地区のEL・DLがGV-E197系へ置き換え(ダイヤ改正)

スレッド:JR東日本の機関車・事業用車
「JR東日本の機関車・事業用車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の機関車・事業用車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

タグ: 

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

水戸地区のEL・DLがGV-E197系へ置き換え(ダイヤ改正)

#74575
DE10-cc
参加者
東京都交通局のグループに写真を載せておきました。 押上方面の4両が切り離されているのか確認できず。 通電はしていました。 表示

昨日付の労組情報より、3月のダイヤ改正で水戸地区のELとDLをGV-E197系へ置き換える方針であることが明らかになりました。
GV-E197系による置き換え対象にELを含むことが明記されたのは初めてと思われます。
資料中には「水戸運輸区ではEL及びDLが撤退することに伴い水戸線及び水郡線を主軸とするため乗務区間を変更した」と会社側が回答したと明記されています。
水戸運輸区はぐんま車両センターのDE10形、尾久車両センターのEF81形などを担当しますが、このうち尾久車両センター配置の機関車については2024年度で廃車されることが判明していました。

ソース(要ログイン)
https://4gousya.net/notes/74572

  • このトピックはととめが2ヶ月前に変更しました。
  • このトピックはととめが2ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「水戸地区のEL・DLがGV-E197系へ置き換え(ダイヤ改正)」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました