水素燃料電池車実用化が2030年代に延期?(FV-E991系)

トピック:水素燃料電池車実用化が2030年代に延期?(FV-E991系)

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

水素燃料電池車実用化が2030年代に延期?(FV-E991系)

#27957
南瓜西瓜
モデレーター

産経新聞のFV-E991系(水素燃料電池試験車)の記事に、“営業運転は「2030年代の早いうち」を目指す”との記述がありました。
一昨年度時点では2024年度に実用化との内容だった為、何らかの理由で先延ばしになった可能性があります。

返信:なお実証試験については、“今年度内に営業路線で実証実験を始め…

#27958
南瓜西瓜
モデレーター

なお実証試験については、“今年度内に営業路線で実証実験を始める。”と明記されており、昨年度に公式発表された時期(2022年3月頃)から遅れることはないと思われます。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました