波動車用にE257系5500番台導入(労組資料)

トピック:波動車用にE257系5500番台導入(労組資料)

スレッド:E257系
「E257系」スレッドのノート

◇0・2000番台の動き
・松本車両センター基本編成:
 元は9連16本。2018年度以降、大宮総合車両センター転用中。
・松本車両センター付属編成:
 元は2連5本。全車が長野総合車両センター留置中で、2020年6月15日付で廃車。
・大宮総合車両センター基本編成:
 順次改造中で、NA-03、06、09編成は一部改造未了のまま出場。

◇500・2500番台の動き
・幕張車両センター:
 元は5連19本。3編成が豊田常駐で波動運用中。
 5連1本(NB-06編成)が秋田入場中。
 5連1本が2500番台化され大宮総合車両センターに転用。

◇リンク
E257系転属の記録

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

波動車用にE257系5500番台導入(労組資料)

#22526
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

先月付の労組資料に、大宮総合車両センター東大宮センターのE257系について「波動車用の5500番台」との記述が確認されました。
また、運用方法、改造内容について「定期運用に波動車を使用する想定はしていない」「使用用途で一部改造内容を変更している」との記述も確認できます。
本文中では5500番台は2500番台と比較されており、5連なのではと思います。

現在、秋田総合車両センターへマリNB-09編成、長野総合車両センターへモトM-105編成が入場しています。

ソース(鍵)
https://4gousya.net/notes/22528
デリン様にご教示頂きました。

関連リンク

返信フォーム

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました