浅草線車両を5編成製造

トピック:浅草線車両を5編成製造

スレッド:都営地下鉄
「都営地下鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)都営地下鉄」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

浅草線車両を5編成製造

#8007
いちさと
キーマスター
E217系と新潟鐵工所の関わりが知りたくて…。 表示

東京都交通局Webサイトに政府調達協定関係の調達予定情報が掲載されていますが、2015年度の調達予定の中に、浅草線車両を5編成製造すると書かれています。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/information/contract/pdf/gpa_02.pdf

昨年度以降の入札情報を調べましたが、浅草線車両製造に関する情報は見つかりませんでした。
2015年度までの経営計画である「東京都交通局経営計画2013」(No.14)には記載がありませんでしたが、5編成という規模からすると、5300形の置き換え用なのではと思います。

本日、10-340Fが若葉台へ回送され、そのまま廃車作業に入っています。

この件ですが、昨日から中間車の館林への陸送が始まっています。
本日昼の時点で、10-300Rの先頭車は、2両向かい合わせで若葉台構内に留置されているようです。

サービス終了のお知らせ

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「浅草線車両を5編成製造」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました