盛岡車両センター青森派出を青森駅構内へ移転

トピック:盛岡車両センター青森派出を青森駅構内へ移転

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

盛岡車両センター青森派出を青森駅構内へ移転

#28042
いちさと
キーマスター
@kikansya646566 @a0818 EF81(長岡)のページですが、システム不具合で入力内容が表示されていませんでした。本日復旧しましたが、ご迷惑をおかけしました。 @zaptap 表示

青森駅下り3~5番線跡地で検修庫を新設する工事が行われていましたが、JR東日本東北工事事務所の公式サイトが更新され、「盛岡車両センター青森派出所を青森駅構内へ移転」することが明らかとなりました。
「奥羽本線 青森駅構内検修設備等新設他」との掲示が現地にあり、建設中の検修庫は1本だけでしたが、派出ごと移動するようです。

旧・青森車両センターは、南側の建屋がJRTM青森改造センター、北側の建屋が盛岡車両センター青森派出として使われており、東側留置線の上にソーラーパネルが設置されていますが、公式サイトでは「スリム化を実施」とされ、更に縮小されそうです。

公式サイト
https://www.jreast.co.jp/tohokusho/project/

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「盛岡車両センター青森派出を青森駅構内へ移転」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました