相鉄新横浜駅は「SO52」に・東急新横浜線路線カラーは紫色

トピック:相鉄新横浜駅は「SO52」に・東急新横浜線路線カラーは紫色

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

相鉄新横浜駅は「SO52」に・東急新横浜線路線カラーは紫色

#41831
みやがわ
参加者
朝起きると「秋の陽気」が感じられます。いよいよ冬です…! モコモコの上着や布団は本当に気持ちが良いので幸せです(*^^*) 表示

本日8/19に発行されたJRTT(鉄道・運輸機構)の広報誌『鉄道・運輸機構だより』2022年夏号に新横浜駅の駅名標の写真があり、相鉄の駅ナンバリング表示である青地に白色の「SO52」と、東急の駅ナンバリング表示である紫地に白色の「○○01」(路線記号は読み取れず)が確認できます。

相鉄の駅ナンバリングにおける路線記号は全駅「SO」に統一されており、相鉄側の表示は羽沢横浜国大駅「SO51」の続番となる「SO52」になるようです。一方、画像が不鮮明なため東急側の表示は路線記号を読み取ることができませんが、今年3月の報道公開において東急3020系の行先表示器が「SH01 新横浜」を表示していたことから、東急側の表示は「SH01」と思われます。また、東急新横浜線の路線カラーは紫になるようです。

ソース
https://www.jrtt.go.jp/corporate/public_relations/magazine/
※5ページ目

  • このトピックはtodaystyle272が1ヶ月、 2週前に変更しました。

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「相鉄新横浜駅は「SO52」に・東急新横浜線路線カラーは紫色」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました