篠ノ井線でEL2機+12系PP列車による臨時列車が運転予定

トピック:篠ノ井線でEL2機+12系PP列車による臨時列車が運転予定

スレッド:JRの車両その他
「JRの車両その他」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

篠ノ井線でEL2機+12系PP列車による臨時列車が運転予定

#31511
みやがわ
参加者
寝たいけど寝れない眠れない日々 表示

本日発表されたJR東日本長野支社の春の臨時列車に「篠ノ井線開業120周年号」が運転されることが明らかになりました。組成はEL+12系客車3両+ELとなっており、プッシュプル列車となるようです。
運転日は6/25.26で、最大で塩尻駅~長野駅間(3号の運転区間)で運行されます。
JR東日本所有の機関車は2024年頃に全廃されることが、2018年夏の秋田総合車両センター公開時の構内掲示で確認されており、今後の機関車による臨時列車の運転機会そのものも注目されます。

https://www.jreast.co.jp/press/2021/nagano/20220221_na01.pdf

  • このトピックは9ヶ月、 3週前に南瓜西瓜が編集しました。理由: 確度不明 要調査の記述や、強い表現の考察を削除(ソース引用などで確度や根拠を示せていない強い記述は厳しい指摘が入る可能性がある為)・運転日 区間 プッシュプル運転への言及を追加(一次ソースから明確な為)

関連リンク

返信フォーム(免責事項

トピック「篠ノ井線でEL2機+12系PP列車による臨時列車が運転予定」には新しい返信をつけることはできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました